2013年4月3日水曜日

合同説明会に参加しました!!

こんにちは。
4月にはいり、埼玉協同病院も新しい仲間をむかえました。
この時期、各地で新入生歓迎、新人歓迎が行われますが、人数の足りない部活にいる方なんかは、練習の時よりもよっぽど真剣になってたりして。新入生の方も大変ですが迎える方も大変ですよね。ご自愛ください。

さて、遅れましたが、3月17日、20日と合同の説明会に出展しました。
3月17日(日)は埼玉県合同説明会 @ソニックシティ大宮
3月20日(祝)はレジナビ2013東京 @東京ビッグサイト


それぞれ18名、75名と昨年をうわまわる学生さんがブースを訪れてくれました


多くの学生さんの来訪に、当直明けのあの先生も、研修修了にむけて大詰めを迎えているあの先生も、子育て中のあの先生も、一生懸命説明してくださいました。

大事な大事な、医師としての基礎的臨床能力をみにつける2年間。
皆さんの、充実した研修生活、一同お祈りしております。

                         本部医師・医学生センターA